アンケート

キャリア

看護師の志望動機、見せてください!~立地・通勤編~

2014/10/25

仕事を続けていく上で、立地条件や通勤時間も大事な項目。地元だから、交通の便がいいから、家が近いから…
みなさんからいただいた志望動機を分野別にご紹介するこの企画、今回は第三回、
立地・通勤編です。志望動機に立地・通勤についてどう書いた??
あなたの志望動機、みせてください!!
AV075_L

地域に根付いているから

人の役に立ちたいと看護師を目指しながらも、自宅に比較的近いところで検討していましたが、地域に根ざした診療を行っていると貴院を紹介していただき、応募しました。
ここで自分も成長できたらいいと考えております。

貴院は、急性期医療を中心に、慢性期医療から予防医療まで、様々な分野で地域に根差した拠点病院であると感じております。
また、「昼夜を問わず患者様に手を差し伸べる」という看護理念に、深く共感いたしました。心と心を繋ぐ看護を大切にし、知識や技術のさらなる向上を目指していきたいと思っております。

高校生のとき、看護体験でお世話になり雰囲気が良い職場だと感じました。
また、地域密着型の医療を提供しており、私も地元の方々のお役に立ちたいとの思いました。
貴院の理念にある「愛し愛される病院」を目指していきたいです。

貴院では、地域のみなさんから愛される、地域に密着した、トータルてきな医療を展開されており、そこに共感し、応募させていただきました。また、通勤も車で15分ほどと近く、通勤にも便利です。

地域に密着した病院であることに惹かれた。看護師になったら患者さんに一番近い存在でありだいと思っており、それが一番実現できる雰囲気を持っている病院であると思ったから。

→次のページへ続く
1 2

キャリアの新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索