アンケート

働く条件

違法なナースの労働事情 師長の役割って?

2014/10/17

情報収集やカルテ記録などで、残業が多くなってしまう看護師のお仕事事情。その残業分、全額貰えたら…と思ったことは皆さんありますよね。病院の違いや病棟の師長によって、残業が左右されることも多々あるようです。どのくらいの人たちが残業代貰えてるのでしょうか?ナース専科会員のみなさんに聞いてみました!

集計期間:2014/9/27~2014/10/5
有効票:1,413票

請求できても、全て反映されるとは限らない

yesno27

6割は残業代が支給されているようですが…やはり全額もらえるわけではないようです。また、申請しても反映されない分があったり、そもそも申請が通らない現実も。

出来る

できまーす

残務処理ではなく、急変とか即入とかの理由があって30分以上からならできます。

時間内に終わらすことも能力のひとつですただ急変入院OPEなどで帰れないときは残業もらえます。ほぼ残業ないが

だって仕事してるならもらわないと!!

法律上、取れて当たり前!

労基法上できます。 現実は経営陣や上司はくれたがらない。

うちの病院はこの度スタッフの内部告発により、労働基準局から調査が入りました。サービス残業がこれまでは当たり前でしたが、調査後は申請しています。

労働基準法で定められてるので、できると思います。できないと言われたら、それは労働基準監督署に通報するべきです。

労働者の権利ですから。

サービス残業が罷り通ること事態が違法になる。

→次のページは、残業請求の実情
1 2 3

働く条件の新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索