アンケート
  • 公開日: 2014/6/11
  • 更新日: 2019/7/3

そこまで取れない!?看護師の有給取得実態!

職場によって、希望や有休が「取りにくい」「取りやすい」はあると思います。
みなさんの職場はいかがですか? ナース専科会員に聞いてみました!

集計期間:2014/5/3~2014/5/10
有効票:900

結構取れてる?でもその実情は…

minna03

もっとも多かったのは「1~5回」という声!

ほぼ取れません…

ほぼ取れませんよね (´Д⊂

平日休み希望をすれば、休日出勤をして、代休です。
年休が欲しいと希望は出来ません。年休を希望する人もいないです。
夏休みも代休消化に使われます…

有給消化なんてありえないし…取ったら取ったで師長から「そういうのはみんな休みで行ってんの」ってブラック企業め

私の働いている職場では、希望休を取るには理由を書かねばならず、雰囲気的にも取りずらいです。

去年は0日、今年は1日。

自動的に消化されてるだけ

勤務調整でつけられるだけ。自分で希望してとれるものではない。

週休として、自動的に使われている感じ…

夜勤明けの休みで消化してる程度で、希望消化はしてない

年度末に1回勝手に入れられるくらい。下っ端は基本とりにくい。

とらせてもらえます…が、希望制ではなく、シフト表に勝手に組み込まれています。しかも大体連休ではなく、なぜこんなところに!という日に。消化率を上げるためなのでしょうか…それにしても2/3以上は残ってますが。

→次ページは、天国と地獄。完全消化とまさかの0回!

関連記事