編集部セレクション
  • 公開日: 2022/1/26

脱☆往復だけ生活!ナースに勧める「趣味」

「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

 今回のトピック 
一昨年通信を卒業してから、仕事と家事に追われ気がついたら毎日が何もなく過ぎています。
何か習ったり、夢中になれる趣味を見つけたいとは考えています。
皆さんは何か習ったり、趣味はありますか?些細な事でもいいのでアドバイス下さい。

 

定番からレアなものまで!みんなの趣味

■好きな場所へ行くのが1番!

旅行を行ってました。あと温泉も。最近は食べ歩きかな。でも太りました。

現実逃避したいときは、温泉、映画、美術館巡りしています。

毎年友達と計画してディズニーリゾートに恒例旅行として行ってます♪今年もディズニーリゾートに行く予定です

■身体を動かしてスッキリ!

この仕事に就く前から「バレエ」を習っています。目的はダイエットと美しい姿勢のおばさん(お婆ちゃん)になることです(*^_^*)仕事中のストレス解消にものすごくもってこいだなぁと実感しております(^-^)v

ホットヨガに通っています。朝は7時から夜は9時まで様々なレッスンが6回ほどあるので日勤終わりや夜勤明けでも行けるので週3-4日ペースで続けられています。滅多に汗かけなかった私が、普段の入浴でも汗をかくようになりました。

サッカーの指導者をかじっています。週末は子供たちとボールをおっかけています。

散歩が趣味です。今日は約9km、日比谷公園でビール飲み、帰りは皇居周って自宅に帰りました。次はどこに行こうかな~って考えながら歩いていると楽しいです。

ダンスのレッスンを週1で受けてます♪先生が超!!体育会系。イベント出演をする事もあるので、レッスン中は完全に仕事を忘れて解放されます。

■家でできる趣味もアリ!

簡単な趣味を探し、昔はパンネンドにハマりましたぁ(⌒▽⌒)

とある韓流俳優にはまり彼のDVDの観賞が自分の癒しの時間に。そこからファン倶楽部に入会。ファンたちと情報交換。今は、ハングルを独学中です。

ベランダガーデニングをしたり、もくもくとお菓子作りに没頭したり、走ってストレス発散したりしています。

読書です。日がな一日、読んでいたいと思います。少しでも、本が読みたいです…。

某株スクールで勉強しながら短期の株トレードをやっています。目を酷使しながら夢中です。

■文化的な趣味をたしなむ方も♪

薬局の先生がお花の先生もされていて、お仕事終わってから、お花を教えて頂きました。今は、造花で、フラワーアレンジをしています。

毎日忙しいので、写経をして心を落ち着かせる時間を作っています。

小学生の時から書道をやっています。今も続けてます(*´∀`)♪

■中にはこんな趣味の方も

去年、初めて看護セミナーに参加してから勉強することが楽しくなり、今では毎月何かのセミナーに参加して昔を思い出しながら講義を受けています。

今年から乗馬を始めました。乗馬は、ライセンス(資格)もあり、3級以上は履歴書に書けるし生き物との触れ合いでとても癒されていて日々充実しています。

ボーカルレッスンに週一で通いながら自らのバンド&ユニットボーカル。

関連トピック:「 趣味ありますか?
イラスト・なしま

関連記事