• 公開日: 2021/12/17

「出会いがない」は嘘!?既婚ナースの「出会った場所」

「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

 今回のトピック 
旦那さん(または奥さん)とはどこで知り合いましたか?
職場と自宅の往復ばかりですっかり引きこもっています。友人はほとんど結婚したので飲み会の機会もなくなりました。
今後の参考のために皆さんがどこで知り合って結婚したか教えて下さい。

 

結婚相手はいずこーー!!

■「もともと友人・知り合い」パターン

何でも話せる友達でした。

夫がずっと私を好きだったらしい、で引っ越ししてまでついてきたので、付き合うことに。で、1年ほどで結婚へ。

高校の部活仲間です。付き合い始めたのは16才。人生の半分以上を共に過ごし、気が付いたら3人の子持ちになっていました。

■持つべきものは「友人」

共通の友達と入り混ざって遊んだ時に意気投合、それから、電話番号を友達経由で伝えてから、付き合おうとかは言葉では言ってもらってなかったけど、こんなことになりました。

看護学生時代に友達の紹介で知り合いました。結局、新卒一年目の時に、主人の親の勧めで結婚(* ̄∇ ̄*)今、思えば、プロポーズの言葉もなかったなーと。

出会いは友人の結婚式です。二次会で、お互い車好きな事が判明し、仲良くなりました。

合コンでの出会いは自分の性格に合ってないことをやっと自覚し(というか諦めた)、友達に紹介してもらいました。勢いだけで会いました。そしたらあっという間に結婚しました。友達ってありがたい!!!

■安定枠の「紹介」

知人も全くいない地域に就職したので、私を職場に定着させようという思惑とも重なり、先輩の友人の兄弟や後輩の知人など数人紹介され、それぞれ何ヵ月かずつお付き合いもしました。
旦那とは始めに話が来たときは、先にタッチの差で別の人を紹介されたのですが、その方と上手くいかず、再び別のルートで旦那を紹介されました。

みかねた母と叔父が、クリスマスも近いからと叔父の会社の社員さんとの食事を勧めてきたのがきっかけで交際を始め、交際2年の記念日に結婚しました。相手の方は11歳年上ですが、今は本当に幸せです。

先生の紹介です。(^_^;)

職場の先輩が紹介してくださいました!本当は別の人を紹介してもらう予定だったんですが、「あんたに雰囲気そっくりな人がいるんだよね~」と紹介されたのが彼です(*´∀`)

■意外と多い!?「患者さん」

整形外来に居た時の、救急で来た患者さんです。手術の後病棟がいっぱいで入院出来ず、暫く点滴のために外来通院を余儀なくされていました。そして…。

整形外科に骨折で入院してきた患者さんです!!アナフィラキシーで色々あって、そのたび担当が私で、新人なので点滴が上手くできなかってことがきっかけです笑

肩関節脱臼の手術の為、入院していた彼に手術日の担当になったのがきっかけでした。その後、友人の彼氏の大学の文化祭について行って、そこで彼と再会しました。

■医療業界にも「社内恋愛」はある!

病院の事務の方と入籍予定です。

職場。薬剤師です。

出会いは病院で…妻は看護実習生。私は、その実習先の看護師で学生教育係りでした。妻が看護師だから夜勤などの不定期な仕事でも理解してくれて助かっています。

当時三年目で出会った研修医と結婚しました。

■本当に!?ちょっと珍しい出会い方

気持ち悪いくらいの格闘技好きで、K-1の全盛期は毎年試合を観に行ってたんですけど、そこでたまたま席が隣同士で意気投合したのが今の旦那さんです。格闘技に関しては私のほうが詳しいので、ちょっと引かれ気味なところもありましたが押しまくりました。

私が看護師一年目で、旦那が医療業者でした。私が逆ナンして飲み仲間に。食事会の幹事をするうちに意気投合→付き合う→結婚しました。笑。

同じコーポの住人(夫)と結婚しました。私は一階、旦那は二階だったのですが、玄関が同じ一階の隣り合わせでしたので…何度も顔を合わすうちに仲良くなりした(*^^*)

関連トピック:「 旦那さんとはどこで知り合いましたか?
イラスト・なしま

関連記事