アンケート

キャリア

訪問看護の実際!⓸経験してよかったこと~学び編~

2019/6/3

訪問看護で学んだこととは?

前回に引き続き、今回も訪問介護を経験して良かったことの体験談をお聞きするこの企画。

「訪問看護ってスキルがないと難しい?」「一人で介護するのは大変そう…」というイメージを持つ方が多いかと思いますが、訪問看護を通して学べることはたくさんあるんです!

houmon 2

 

訪問介護ってスキルの高い看護師がするもの?

訪問介護を経験したことで成長できたと答えた方の中には、次のような意見がありました。
自分の力を発揮できる場所であるため。 看護師としてひとりで歩み、経験していける場所。 そんないい機会はなかなかない。

一人で介護全体を経験することは確かに成長につながりますが、同時に「自分にできるの?」と不安に思う方も多いと思います。
しかし、訪問看護は一人だけで行うものではないんです!

いろいろな方の助けを借りながら行う!

経験豊富でレベルの高い看護をするナースが多い。 色んな人がいるので、人によって相談すると色々な答えをくれるので、内容によって相談相手を考えて良い答えをもらっている。
色々な家庭や色々な人生に密に関わることで自分を人間的に成長させてくれる。
同僚の助けや、家族と協力して行うのが訪問看護。

初めから自分のスキルに自信がなくても、上記のように様々な方の力を借りつつ、経験を通じて成長していくことができます。

では、訪問介護では具体的にどのような経験ができるのでしょうか?
次のページで見てみましょう!

1 2

キャリアの新着

アンケートの新着

コメントを書き込む

・コメントは、運営部確認後に公開されます。

・メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれないコメントは表示されませんのでご注意ください(スパム対策)

関連するキーワード

検索