アンケート

キャリア

看護師歴6年以上の私が、あえて「楽しく看護がしたい」と思った理由は…

2018/8/28

新人の頃に看護師として目標にしていたことと、今現在、目標にしていることは、どういった点が変化しているのでしょうか?
看護師として目標にしていること、今回は「6~10年目」のご紹介です。
プリセプターから主任など、役職につく方もでてくる中、皆さんはどんな目標を立てているのでしょうか?
それでは、どうぞ!
mokuhyou 4

6~10年目の看護師が目標にしていること

患者さんと御家族が満足できる緩和ケアを提供したい

自分の母親が亡くなった時はまだほかの職種で、看護師ではなかった。
未だに満足した死だったのかわからず、その答えを未だに探しているのかもしれないです。

楽しく看護すること

理想の看護師像などあったりしましたが、忙しい日々を過ごして自分が苦しみながら働いていることに対して、なぜこんなに苦しんでいるのか?と思いました。
そんな状態の私はきっと余裕がなく最低限の看護を提供するのがやっとだと思います。
看護が楽しい!と思えるような環境で働けば余裕もでて、私にも患者にも良いと思います。
なので、「楽しく看護すること」が実現出来たらいいなと思っています。

→経験を積んだ先に「楽しい」という目標が出てきたんですね!
1 2

キャリアの新着

アンケートの新着

検索