アンケート
  • 公開日: 2018/7/23
  • 更新日: 2018/12/13

ナースが許容できる通勤時間、一番多かったのは〇分以内!?

みなさんは毎日の通勤、どのくらいの時間だったらOKですか?できれば短い方が楽なものですが、色々な事情で、短縮しない方もいらっしゃるようです。我慢できる通勤時間について教えていただきました。

集計期間:2017-08-20~08-25
有効票:1,482票

どのくらいの通勤時間なら我慢できる?

tsukin

30分以内、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

15分以内

近いのが一番

新卒から5年間、寮(病院まで自転車で10分弱)からの通勤だったので、これ以上通勤に時間がかかるのは耐えられない…電車通勤している同僚を尊敬してました。

公共交通機関だと予想外の遅延も起こりうるため、職場まで「自転車10分以内」「徒歩20分以内」の距離に引っ越すようにしています。運転免許を持っていないので、職場に近しい距離の方が良くも悪くも便利です。

仕事が終わったらなるべく早く家に帰りたい

30分以内

ストレスなく通勤したい

通勤時間がかかってストレスになりたくないから

車通勤。保育園寄ってこれくらいがありがたい!

昔1時間半ほどかけて通勤していました。仕事を引きずることがなくよかったですが、今は疲れるので近い方がよいです。いいように使われそうですが、何かあった際も近い方が都合がいいし。

ちょうど良い距離

前は歩いて3分だった。近すぎるのも患者が知り合いばかりだし、家はバレバレだしであんまりよくない。

あまり近すぎても家がバレたりすると思うので嫌だし、それ以上の距離だとしんどいです。

→続いてその他のみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事