編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

6月の勤務表、私だけ夜勤がついてない…

2018/5/30

病棟に入ってから約1カ月経ちました。業務にも慣れてきましたが、まだまだわからないことが多く、プリセプターさんや先輩にも頼ってばかりです。
処置などにもいろいろ入らせてもらい、他の同期が経験していないことも経験させてもらっています。そこで6月の勤務表が出て、同期はみんな夜勤がついていたのに、私だけ夜勤がついてませんでした。
他の同期とそこまで差があるとは思っておらず、かなりショックを受けました。
業務の振り返りや疾患、検査についての勉強もしていたつもりでしたが、努力が足りなかったと感じています。
どうしていったら同期と同じように夜勤に入ることができるでしょうか?

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

1人だけ夜勤に入れない…

■「夜勤入り遅かったよ!」先輩の体験談

私も同期より遅れて夜勤入りました。同じように不安になりました。。自分だけ…というのが余計に不安を感じるかもしれません。夜勤はいずれ、入れますよ。私でも入れたから、大丈夫。

2年目なのですが、まだ夜勤には入っていません。今でも同期が一人前に夜勤をやって、リーダー業務もこなしている、それを横目で見て、とてもみじめな気持ちになります。

新人の頃、他の部署の同期新人は9月~夜勤に入り出したのに、私の夜勤入りは2月~でした。仕事ができないと判断されてるんだと思うと悲しくなったものです。しかし、今は月5回夜勤があります。慌てない慌てない。その内、必ず始まりますよ。

私も夜勤が始まりましたが6月は同期より1回少なかったです。ちょっとビックリしましたが逆にそれだけゆっくり寝れると思ってます笑 焦るだけ無駄なので自分のできることを増やしていこうと思ってます!!

[次ページ]夜勤に入れない理由って…?

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

関連するキーワード

検索