編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

小2は留守番できるでしょ…職場に連れてくる非常識な同僚

2018/5/21

私の職場は、週休2日制の職場なのですが、たまに、土日に健康診断があり出勤になります。14時くらいで終わるのですが。
その予定は、4ヶ月前からわかってることなのですが…

ある土曜出勤の日、1人の看護師のお子さん、小学2年の女の子が、ご主人が急に当直になり明けで迎えに来るから、迎えに来るまで職場に子供を置いておきたいと…連れてきました。上司は何も言えず、はい!のみ。

小学2年だったら、1人でいれるような気がするし心配であれば、お友達に頼む方法もあると思うのですが、私が頭が硬いのか?
その子がいることで、事務所に戻るたびに話かけられるため無視もできず、仕事にならないし。
そのように思う私が間違ってるのか?

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

職場に子供を連れてくるのは、アリ?ナシ?

■小2なら…

小学2年は、まだ低学年です。世間では、幼児が事件に巻き込まれています。一人でお留守番できる子もいれば、まだまだ無理な子もいます。

「前もってわかっていることなのだから、やりくりしてよ」と主さんは思っているんですよね?正論なんだけど…中学2年生ではなくて、小学2年生ですよね?もう少し、やさしいきもちでまわりを見てほしいです…

自分の家族も何かしらでお世話になることがあるかもしれないっと思ってstaffの子供さんの一時預かりは認めたいです。

小学2年でも、ついこの前まで一年生だったわけで。やっぱり独り家に留守番させるには不安ですね。このご時世何があるかわからないじゃないですか。仕方ないねで終わると思います。

[次ページ]いや、ダメでしょ!

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

関連するキーワード

検索