アンケート
  • 公開日: 2018/5/15
  • 更新日: 2018/12/13

結婚するなら・・・ナースの好みは年上?それとも年下?

みなさんはもし結婚するとしたら、相手は年上がいいですか?それとも年下がいいですか?頼れる年上、頼られて嬉しい年下・・・同い年派も?教えていただきました。

集計期間:2017-04-29~05-04
有効票:1,566票

結婚するなら年上?年下?

surunara

どちらでもOKな方と、年上派が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

どちらでもいい

年齢よりも合うかどうか

自分より頭が良くて、自分よりしっかりしてればいい。今や結婚する必要性を感じないけど。

年令は関係ないです。若くてもしっかりとした考えを持っている人もいるし、逆もありますから。

年齢関係なく…素で居られる人

失敗した結果

年上で失敗してるので。。。年は関係なく、人間性と言うか人柄なのかなと思います。

1回失敗しているので、結婚自体関心があまりない。こればっかりはフィーリングと思う

上でも下でもOK

年上派で、今までの恋愛はずっと5歳以上上の人でした。最終的に結婚したのはだいぶ年下の方です。

年上派です

頼れる、甘えられる

うちは、13歳はなれた旦那ですよ。お陰で、看護学校卒業できたし、家事育児全般手伝ってくれるので助かります。

楽なんです・・・もう、楽なんです!

甘えたいです。甘えさせてくれる年上の人がいい。

年上でないと頼りにならない?

同い年の旦那と結婚しました。頼りないとき多々あり、子供より自分勝手なところあり、年上の旦那さんだったらこうじゃないはず、と思うことありです。

年下は頼りない感じがして。実際、夫は8歳年上です。

歳下と結婚していましたが、まるっきり甘えん坊で頼りにならなかったです。バツ1ですが、歳上の人との結婚をしてみたかったです。

→続いてその他のみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事