アンケート
  • 公開日: 2018/5/14
  • 更新日: 2018/12/13

ナースはがん検診受けてる?どのくらいの頻度で受ける?

みなさんは、がん検診を普段受けていますか?早期発見が大事、と言われますが、忙しくてなかなか受ける時間が取れない・・・という方も。がん検診について教えていただきました。

集計期間:2017-04-09~04-14
有効票:1,754票

がん検診、どのくらいの頻度で受けていますか?

cancer

受けていない、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

受けていません

必要だとは思いつつ

本当は検診を受けたらいいとは思いますが・・・。なかなか足が運びません。

乳がん検診受けようと思ってるけど、まだ行けてないです。

保健師だし、検診を勧める立場なのですが、恥ずかしくて。。。ダメですね。

居住地からの検診のお知らせが届く度に予約をしようとするんだけど…予約がなかなかとれなくてついそのままになるんだよなぁ…。

術後のため

40歳の時に市から乳がん検診の通知が来た。数週間後、自分でしこりに気づき外科を受診したが、腋下リンパ節まで転移が確認され、がん専門の病院を紹介された。治療を終え、今年の夏で3年経過するけれど、骨転移もあり、2か月毎の採血と半年毎のCTで経過観察中。検診は不要かな。

もう悪性腫瘍ができて術後なもんですから…。術後フォローとしての定期精査は再発・転移の早期発見目的でやってます。

あえて受けない

身内が次々癌になるのでガン保険に入りました。検診受けてないのは人生に疲れちゃったから 死ぬなら癌で死にたいもんで

自己診断しています 胸が小さいので

→続いてその他のみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事