アンケート
  • 公開日: 2018/5/24
  • 更新日: 2018/12/13

もしも手に入れられるとしたら、予知能力?それとも人の心を読む力?

みなさんは、もし一度だけ、どちらかの能力を手に入れられるとしたら、「未来を見る予知能力」「人の心を読める能力」どちらが欲しいですか?オンでもオフでも有効に使えそうな力ですが・・・。教えていただきました。

集計期間:2018-01-09~01-14
有効票:1,404票

予知能力と人の心を読む力、どちらが欲しい?

noryoku

予知能力派が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

予知能力です

未来をのぞきたい

ちょっと先の未来より、ずっと先の未来が見てみたい。

自分の未来に興味があるから

未来に期待しているので。あればいいなあ。

宝くじとかを当てるために使いますね。10億くらいほしいな。そしたら、マンションの隣の部屋も買い取って広くしますね。そしたら、家政婦さんお願いするかなー。

心構えができるので

人の心はもう読める?

人の心はなんとなく聴いてみると、段々わかる気がしますし、付き合っているうちに、こちらもかまえなければ、本音を話てくれますよ。

すでに、人の心が読める能力は持っているため……

人の心は読めない方がいい

人の心が読めたら、怖い。未来が分かれば、それに備えて対応できる。

人の心が読めたら、知らんで良いことも解ってしまって人間不信になりそう。

人の心を読んだら、本音と建前に気付きまくり、生きていけない

関連記事