アンケート
  • 公開日: 2018/4/28
  • 更新日: 2018/12/13

ナースがついつい頼ってしまう、お昼のメニューは・・・

あるある☆昼食にカップラーメン、が多い

食事内容は大事、とわかっているけど・・・時間がないし、手間もかからずさっと食べられて後片付けも楽チン。ついついお昼をカップラーメンですませちゃうという方、いらっしゃいませんか?聞いてみました。

集計期間:2017-12-05~12-10
有効票:1,200票

cupr

そうでもない、というお答えが多かったようです。
みなさんのコメントを見てみましょう。

カップラーメンが昼食です

手間を省ける

手軽で、うまい!
お弁当を作るの嫌な時カップラーメンお世話になってます。夜にしっかり食べるから昼に栄養なくてもいいもん。
手軽に時間ないときに食べてしまいます
時間がないときはお世話になっております。しかし、途中で呼ばれたら最悪!ラーメンがのびきって倍に膨らんで(泣)
カップラーメンどころかカップスープ、パックご飯(炊き込み系)、総菜パン、蒸し大豆パック、豆腐、サラダチキン、シリアル+ヨーグルト、バナナ、みかん… 以前は手作り弁当派でしたが、今の職場で食後の駄菓子が癖になったためダイエット目的でカロリーが判りやすいものに変えました。

周囲を見てもあるある!

夜勤で相手が食べていると自分も食べたくなって帰りに買う時がある、賤しいのね 笑
周りはかなりあるあるです。臭いが気になるので、勤務中のカレーとラーメンは私の中ではNGです(^-^;

悲しいコメントも・・・

2年間、毎日カップ麺食べてたらアレルギーになりました。カップ麺大好きなのに今は食べられません。食べると顔がカサカサになって痒くなります。
→続いて、そうでもない・・・な看護師さんたちのご意見

関連記事