アンケート
  • 公開日: 2018/3/28
  • 更新日: 2019/7/8

ナースとパートナーの年収、2年前からどう変わった?

ナースは一般的に高収入と言われる職業ですが、実際にパートナーがいる方に、ナースとパートナーの方のどちらが年収が多いのか教えていただきました。2年前と比べてみましょう。

ナースとパートナーの方、年収が多いのは?

集計期間:2015-09-19~09-24/2017-10-29~11-03
有効票:1,212票/1,167票

nenshu

パートナーの方のほうが年収が高い、とお答えの方が多かったですね。
ではみなさんのコメントを見てみましょう。

パートナーの方が年収が高いです

ありがたいことに

月収はあまり変わらないけど基本給や手当て残業代やボーナスは夫が上です。

向こうは残業代がちゃんと出る職場なので、毎日サビ残の自分より上です…

冬のボーナスは、倍くらい違う・・・。なんで?

本業だけでも彼のが上。さらに彼は沢山の副業をしていて、私の年収が彼の月収と同じになることも…

若い頃は私の方が上でしたが、子供が小学校に上がってから職場を変わったのと、パートナーが昇進したことで、逆転しました。

夫のお陰で、のんびり仕事が出来てます。

時短勤務中

今は、子供達と過ごす時間も確保したいので、6時間勤務の常勤。子供達にもっと手が掛からなくなって、夜勤をしたら、旦那の年収を越すはず!?

パートなので収入は自分の方が少ないです

パートナーのご職業は

いくら看護師でも、工事勤務には勝てません

夫はドクターなんで。

→そのほかのみなさんのコメントは・・・

関連記事