編集部セレクション
  • 公開日: 2018/2/23
  • 更新日: 2019/7/8

ミスすると「休み希望出しすぎだ」と注意され…

新人看護師です。
うちの職場では勤務希望に制限がなく、個別にメモに書いて師長さんに提出する形です。今まで休み希望は多くて4日、あとは新人研修などを書いていました。

この間業務でミスをしてしまい、休み希望がミスしたときの弱味になるから考えて。と言われました。
プリセプターさんが上の人に私が休み希望を好き勝手に書いている等の指摘を受けたみたいです。

私は旅行にいくことが好きで、休みに予定があることで嫌なこともがんばれるんですが。新人はこんなもんなんでしょうか?

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

業務のミスと、休み希望の関連は…?

■「弱味」って何だろう…?

この「弱味」って何なんだろう?休み希望しているからミスを起こしたって言いたいのか、ミスを起こすと休みの希望が取れなくなるというような事なのか?

休み希望がミスした時の弱味だなんて、意味わかりません。

休み希望とミスの因果関係は?プリに聞いてみてください。明快な答えが来るなら貴女も納得いくでしょうが、間違いなく明快な回答など持っているはずがない。

もし、休日で遊びすぎて体力的にきつくて、自分がミスの原因を作ったという自覚があるなら、自分で勤務希望を見直すことが必要です。

[次ページ]4日の希望は多すぎ?

関連記事