アンケート
  • 公開日: 2018/3/8
  • 更新日: 2018/12/13

白衣とスクラブ、ナースの制服はどっちが多い?

みなさんの制服は、白衣ですか?それともスクラブですか?現在私服などこれ以外の服装をされている方には、以前どちらを着ていたかを教えていただきました。

集計期間:2017-11-03~11-08
有効票:1,264票

制服は白衣?スクラブ?

huku

白衣、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

制服は白衣です

やっぱり白衣

「ズボンとワンピースと選べます〜!」でした〜(´ー`〜)

結局、白衣のほうが飽きが来ないと思います。わざと汚れが目立つようにして、汚れがない、ということもきちんとアピールできてるかな、とも思います

私は白衣が好き。スクラブも悪くはないけど白衣のまま定年を迎えたいって思います

田舎な方ですが、開設4年目クリニックで白衣でした。ただ、私は動きやすい上衣とパンツタイプにしました。

スクラブがいいなぁ

個人的にスクラブは動きやすそうでいいなぁ…とずっと思っていますが、上層部はスクラブ禁止令まで出して頑なに白衣で統一させたいみたいです。

動きやすそうだからスクラブにして欲しい!!

スクラブの方が好きだけど、残念ながら白衣。自分はパンツだけど、未だに半分くらいがワンピースを来ている。

どちらもOK

支給は白衣ですが、自腹でスクラブもokです。

どちらでもいいので。日勤は基本白衣、夜勤はスクラブを選んで着てます。

関連記事