アンケート
  • 公開日: 2018/3/1
  • 更新日: 2018/12/13

頼れる先輩、かわいい後輩、ナースはどっちが好き?

みなさんは、職場の先輩と後輩、どちらが好きですか?先輩は頼りになるし色々教えてくれるしありがたい存在、かたや後輩は慕ってくれてかわいい・・・?聞いてみました!

集計期間:2017-10-28~11-02
有効票:1,532票

先輩と後輩、どちらが好き?

hai

先輩、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

先輩が好きです

頼りにしてます

頼もしい、安心感、気を使われるより使う方が好き

自分より明らかに経験を積まれてて信頼が厚い

まだまだ自分が未熟だからかな!

先輩達に可愛がられながら、甘えて生きていきたい(末っ子タイプ)

後輩がちょっと苦手

私も先輩が好きです!自分には持っていない部分をたくさん持っている先輩に憧れっぱなしです( *^艸^)後輩は…言ってもやってくれなかったりちょっとなれなれしかったりすると嫌で…

若い人とのコミュニケーションが苦手…。今までも自分の尊敬する先輩についていっていました。

同年代、年下苦手です。

どちらも好きだけど

後輩も良い子が多いので迷いましたが。学ぶことや教わることが多い点で先輩ですね。 『どっちも好き』が選択肢にあると良かったです。私も後輩、良い子多いですが、人に教えるの苦手なんですよね…。「この人、なに言ってるんだろう」って思われてるんだろうなぁ。

どっちも好きです!いい人、いい子が多いです。ただ仕事が絡むと後輩には、時々なんで?とイラっとしてしまう出来事もあるため先輩にしておきます。

関連記事