編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

「ナースは給料もらいすぎ」無資格・他業種からの一言…

2017/5/29

他の職種の人から、ナースは給料もらいすぎって言われることが多々あります。特に資格のない事務や相談員、ケアさんに言われます。
苦労して資格取ったし、夜勤も何回もやってるし、と思ってしまいます。皆さんは言われませんか?

世の中には、楽して稼げる仕事なんてありません。給料がいい仕事は、それだけ厳しい条件があるのが当然です。でも、世間はどうしても金額だけで判断してしまいがち…みなさんは、実際に言われたことはありますか?
実際に言われた一言、うまい逃げ方や切り返し方をまとめました。

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

「ナースは給料もらいすぎ」は本当か?

■根強い「高給」イメージ…

基本給だけなら他の職業と大差ないと思いますけどね。イメージだけで言われてる可能性もありますね。

夫の親戚とかご近所の方に唐突に言われたことがあります。「看護師って50万は貰えるんでしょ」と。どこからそんなデマが広がったんでしょうね、迷惑な話です。貰ってるんではなく命も時間も若さも削って稼いだんですし、そもそもそんなに頂いてないですし。

医師に対して、高給取りというイメージをもっていたり、もらいすぎと思っている看護師がいるのと同じだと思います

看護助手の仕事をしている時に同じことを思いました。仲の良い看護師から賞与の額を教えてもらった時、倍以上の差にショックでやる気を無くしました。しかし、その人から無資格と有資格の違いだょと言われ、それが現実だと痛感しました。、他の職種の方が僻む気持ちもわかります。

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

検索