アンケート

職場

PNSは2年の間に、ナースの職場に広がったか?

2017/6/21

みなさんの職場では、PNS(パートナーシップ・ナーシング・システム)を導入していますか?従来のさまざまな看護体制と違い、二人三脚で看護にあたるという点が新しいものですが、メリットもありデメリットもあるようです。2年前のデータと比較してみましょう。

2年前と同じく、話も出ていない、というお答えが1位、という結果になりました!

集計期間:2015-06-15~06-20/2017-02-03~02-08 有効票:1,228票/1,127票

PNS
2年前と比べ、導入なしというお答えが増えているようです。  

話も出ていません

他のところでやっているみたい

院内の一部病棟がお試し期間中です。ほかの病院がどうなのか気になります。
自分の病棟で導入予定はなし。他部署でPNS採用のところはいくつかあるが正直やりにくそう……PNSが上手くいかず前のやり方に戻った病棟もある。

人手が足らない

看護師不足のため二人で行動できる余裕がない。
人材確保の段階です・・・(^ω^;);););)

まだそこに至れない

今頃になって、固定チームナーシング!と騒ぎ始めてるような病院です(;´Д`)
看護記録も、看護診断を使ってないし、電子カルテでもないし、遅れた病院で働いています。
田舎のしょぼい病院なので
→続いて、導入済み、という方々のコメント
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索