アンケート

ナースあるある

ナースあるある!すぐなくしてしまうボールペン

2017/5/6

気づくとなくなっているボールペン


ナースの仕事の必需品と言ってもいいくらい、使用頻度の高いボールペン。ところが、ついどこかに置いてしまって、気づくと行方不明に…なんてこと、ありませんか?

失くさない人の対策も聞いてみました!

看護師はボールペンを失くしがち?

「ボールペンがすぐ行方不明になってしまうか」と聞いたところ、以下のようになりました。

集計期間:2017-01-30~02-04 有効票:1,169票

pen

6割以上の方が、そのようなことがあると回答しています。
では、そんなみなさんのコメントを見てみましょう。

置き忘れてしまう

うっかり置き忘れが多いですね。
処置室や診察室、受付や病棟とあちこちに置いてわからなくなる事が多々あります。 すぐ、出ては来るのですが…。
薬品会社の販促物でキャラ付きはすぐなくなる…

貸すと返ってこない

1000円くらいする良いボールペン…どっかの先生に借りパクされたまんまー
名前書いてないため、たまに他のスタッフが持ってるけれど、いつの間にか戻ってきます。
気づいたら医師の胸ポケットに…

名前を書いていても

名前書いてるんだけど…他のスタッフのポッケに入ってる事も時々?帰って来るのも半々かな
名前を記入していても、行方不明になります。仕事中に持つボールペンは、無くしてもあきらめのつく業者の方にもらったものに限ります。

自分の置き忘れだけでなく、名前を書いても返ってこない…なんて事態に困っている人も。

そんな中、ボールペンをなくさないという皆さんはこんな対策をしているようです!

1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索