アンケート

職場

駅で体調不良になったからと欠勤した後輩。でも実は…

2017/3/17

人手不足が深刻なナースの現場ですが、中には体調不良などで急な欠勤になってしまうこともあります。
しかし、中には「え、それで今日欠勤なの!?」と驚いてしまうことも…。
今回もいろいろなありえない欠勤エピソードが登場します。それでは、どうぞ!
riyuu 2

こんな「欠勤理由」に驚いた!

なぜその理由で…?

欠勤理由は「友達が地方から遊びに来るから」冗談でしょ!?って思いました。
それが本当の理由であっても、どうしても休みたいのならもっと嘘でもいいからそれなりの理由にしてほしかった。

新人さんの入職を担当した時 入職日の確認連絡をしたら「その日は 就職記念のお祝いで家族旅行に行くのでお休みします。」と言われた。
入職日はかなり前に案内しており、予定を入れないのが当然だと思っていたので、呆れました。
数日後 旅行土産を手に普通に出勤して来ました。

2世帯住宅で、母親(50代)と暮らしている方。母親は無職で毎日家にいると聞いていた。特に病気はしてなく、元気。
娘のスキー教室の送り迎えをしなければならないので休みます。と連絡が入りました。
ちなみに、スキー教室はバスで行くため、最寄りのバス停まで行くだけです。
母親に頼んでも良いのでは…!?と思いました。

→バス停からお家まで、とても遠かったのでしょうか…?
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索