アンケート

ナースあるある

ナースだからこそ、自分の〇〇には腰が重い…

2017/2/27

ナースあるある☆他人には受診をすすめるけど、自分の受診は渋る

家族や知り合いなど、自分以外には積極的に受診をすすめつつ、いざ自分が体調不良となると・・・内情を知っているからか、大体想像がついてしまうので何かと理由をつけて行かない。なんてこと、ありませんか?聞いてみました。

集計期間:2016-10-30~2016-11-04
有効票:1,306票

sususme

あるある、とお答えの方は約8割でした。
では、みなさんのコメントを見てみましょう。

自分の受診はなかなかしません

セルフケア・・・?

大体処方も予想がつくし、だとしたら手持ちの薬でまかなえるし、めんどくさいし、ただじゃないし・・・。とかですかね。
受診するほどではないと思い、手持ちの薬でどうにかする。
自分は平気とか思ってます(笑)

よほどのことがなければ

混んでいるときの内情を知るだけに余程ひどくなければ受診はしません。しても「自己管理が悪い」とだれも職場ではフォローもないし
色々な症状を悪い方に考えてしまい、自分の事となると直ぐは受診できない。これではいけないといつも思うけど。
急がないといけないものは受診しますが…たいしたことないときは後回しに…

時間がかかるから・・・

貴重な休日を外来の待ち時間に使いたくない(°_°)
しぶるというか、なかなか休みが合わなくて健診とか行けない……
→続いて、そうでもないよ、というみなさんのコメント
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索