アンケート

キャリア

ナースが持っている、「憧れの看護師像」とは?

2017/3/29

ナースのみなさんに教えていただきました。ナースになったきっかけとなるような方、あるいはこんな看護師になりたい、このために就職先を決めたなど、自分の理想とする看護師像をお持ちですか?聞いてみました。

集計期間:2016-08-04~08-09
有効票:1,491票

理想の看護師像、持っていますか?

adore

ある、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

理想の看護師像、あります

小さいときの思い出

入退院を繰り返していた小学生時代に見た看護師さんたちが憧れでした

30年前、母親が癌で入院していた時の看護師さんに憧れて、看護師になりました。

対処できようができまいが、後から後悔するよりは良いと思います。

職場で出会った理想のナース

新人の時のプリセプです!ホンマの白衣の天使であり、女性としてもステキな方で、今もあこがれであり、目標です(*^^*)

ただいまアラフィフです。最近になって、この人ともっと早い時期に出会えていれば、と思える人と一緒に仕事をさせてもらっています。看護に対する思い、それが”手”に表れています。手の動きがとても優しいのです。清拭、更衣など全ての動作に表れています。勉強になります。

前の職場の師長さん。対人関係スキルは秀逸で職種を越えて誰からも愛されてました。

自分の思い描く理想

笑顔が素敵、いざという時頼れる、性格明るくポジティブ、仕事テキパキ、常に向上心をもっている!

患者サイドに立って物事を考えられる看護師さん。素晴らしいと思います。

知識技術は当然だが、人柄が一番だと思う。患者側だけに限らず、一緒に働くスタッフにも愛される看護師さん!!憧れる

色んな方を見ていて いいとこ取りしたスーパーナースになってみたいけど本人は疲れそう!

1 2

キャリアの新着

アンケートの新着

検索