アンケート
  • 公開日: 2017/1/26
  • 更新日: 2018/12/13

寿退職しても、ナースなら〇〇したくなるもの?

みなさんは、もし自分が寿退職をするとしたら、復帰のタイミングはいつ頃にしたいと思いますか?もしくは、されましたか?女性の場合は結婚後、出産に育児に・・・様々な出来事が起こることが予想されますね。聞いてみました。

集計期間:2016-09-15~09-20
有効票:1,507票

寿退職後の、復帰のタイミングはいつ?

kotobuki

育児である程度手がかからなくなったら、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

育児である程度手がかからなくなったら復帰

家にこもりきりにはならずに

じっと家にこもるのは性格的に無理。でも子供に寂しい思いをさせたくないので、可能であれば保育園に行けるまでは現場離脱するかもです。

ブランクを考えると退職せずに、週2〜3日とかで働いてる方が後々ラクかもしれません。

いいタイミングで

いつまでも子離れ、親離れできなくなっても困るので適当に復帰した方がいいようです。

一番下の子が年長組に入るときでした。

2歳児3歳児のイヤイヤ期で復帰を考えさせられますね。

結婚生活に慣れ次第復帰

主婦に向いてない?

昼間に家にいるのが当たり前になると、一生懸命仕事をするのが嫌になりそうで怖かったですから、結婚しても辞めませんでした。もし寿退社しても、生活に慣れたら即効再就職です。

憧れていた専業主婦には向いておらず、看護師に戻りたくなりました。

一ヶ月しないで就職しました。

経済的にお金が必要になったら復帰

必要に迫られたら

私の周りのナースは皆「結婚・子育てしても絶対戻りたくなるよ」って言われましたが、総合病院、大学病院、クリニック・・・と色んな人間関係を見てきた私は、全く戻りたいと思いません。 今は働くなら割り切って派遣やパートの範囲内で・・・というのが正直な気持ちです。

しばらく育児に専念したかったのに、金銭的に難しかった。上二人は小学校に上がるまで見れたけど、三人目は二歳目前で保育園へ、、、上の子で保育園には慣れていたけど、お姉ちゃんがいないと泣かれた覚えが、、、今でも子供に悪かったなぁと思ってます。

→続いてその他のみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事