アンケート

キャリア

転職回数が多いナース、実はこう思われていた…!

2016/12/15

ナースは転職が多い職でもあります。自分のやりたいことを追求するための転職や、転居などに伴うものから、人間関係に疲れたからなどさまざまな理由があります。みなさんは、転職を繰り返す人について、どう思いますか?聞いてみました。

集計期間:2016-08-14~08-19
有効票:1,670票

転職を繰り返す人について、どう思いますか?

tenshoku

特に何も思わない、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

特に何も思いません

人それぞれの事情があるから

色々な事情があると思うので転職回数よりその人の人柄が大切だと思います。

転職は個人の自由ですし、仕事ができれば気になりません。

人それぞれ理由はある。転職には良くも悪くもパワーがいる。それについてどうこう言うつもりはない。

それもナースだからこそ

転職が自由、職場が豊富、というのも看護師の特権だと思うから。

ナースは職場を選べるのだから、必要あればライフスタイルに合わせて転職するのは当たり前。

長く働けばいい、わけではないのでは

今時 一つの職場に固執するから良しではないと思います。色んなスキルを身につけられる利点もあるのでは。

看護師にも様々な働き方がある。以前知り合った看護師で、オペ室だけをいくつもの病院経験している方がいた。その方は、ある程度お金が貯まったら、海外に長期滞在をする生活を何年もしている方だった。私には真似できないと思ったが、新卒以来同じ病院で勤務していた私は、何となく憧れた。

→続いてその他のみなさんのコメントを見てみましょう
1 2

キャリアの新着

アンケートの新着

検索