アンケート

ナースあるある

時間は大切だけど焦りも禁物・・・ナースが共感するのはどちら?

2016/12/23

日々の仕事、あるいは家事をこなすにあたっては、とにかくパッパッとやっていくことも大事ですが、焦りすぎて失敗・・・なんていうケースもあるので注意が必要です。みなさんは、「善は急げ」「急いては事を仕損じる」、どちらのことわざに共感しますか?聞いてみました。

集計期間:2016-08-16~08-21
有効票:1,805票

どちらのことわざに共感しますか?

kotowaza

「急いては事を仕損じる」に共感する、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

急いては事を仕損じる。

焦りすぎると

私は急ぐと本当に抜けてたりしちゃいます(´・_・`)

迅速が重要ですが、焦らないことも必要ですね。焦りが強く、急いでしようとすると、大きなミスにつながるので。

あわてん坊なので うっかりミス防止のためにも肝に銘じないと!

確認、確認!

失敗や間違いが許されないことほど、急ぐけれども焦らずにチェックは指を差しながら!と心の中でつぶやいています。たまに声に出てしまいますが(x_x)

一呼吸・一呼吸!これが足らないから失敗する自分です。

少しくらい時間がかかっても

慎重に真面目に頑張ってやっていたら、チャンスは待っていてくれることが多かったので、実が熟すのを待ちます。

ナースが「仕損じる」と・・・?

ヒヤリハット対策に、私はこちらが好きです。

針刺し事故のことしか浮かばないのは職業病か

1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索