アンケート
  • 公開日: 2016/11/26
  • 更新日: 2018/12/13

去年と比べて経験者が減った、○○としてのアルバイト

みなさんは、ナースとしてのアルバイトをしたことはありますか?常勤やパートとしての勤務以外に、様々なアルバイトや派遣でのお仕事がありますが・・・1年前のデータと比較してみました。

去年よりも、経験なしという方が増加、という結果になりました!

集計期間:2015-03-30~04-04/2016-07-10~07-15
有効票:1,301票/1,437票

baito

一方で、経験ありとお答えの方には、どんなアルバイトをしたかもコメントいただきました。
では、みなさんのコメントを見てみましょう!

アルバイトの経験、あります

派遣でお仕事

派遣登録して診療所やデイサービスで働き デイの楽さに憧れ今の職場に。でも職員は違ってた~_~;他に健診のバイトで採血と心電図をしました

派遣で有料老人ホームの夜勤バイトへ行きました。介護さんとの仕事がきっちり別れていて、ナースはバイタル測定と記録、痰吸引、点滴の更新、朝の経管栄養のみでした。オムツ交換や車椅子のトランスなどナースは、やってはいけないことになっているそうです。仮眠は2時間半だったかな?

派遣登録してデイサービスや健診・訪問入浴・イベント救護・特養等に行きました。それぞれ求められる内容が違っていい経験になりました。

デスクワークも。

医療関係の企業で看護師OLとしてバイトしています。デスクワークなのに、給料は病院と同じくらいでラッキーです。

大変だった・・・

訪問入浴のバイトしました。きつかった!5〜6件訪問するのですが、休憩も記録も移動の車でした。体力いります。

小学生の修学旅行の付き添い。気を使って大変だった。次回も頼まれたけど、お断りした

ツアーナース。本当の意味での30時間勤務だし、医師でもないのにどんな事態にも即対応を求めてくる(救急車呼ばずに「ここで手術して」等むちゃくちゃなことも)団体も多く割に合わない

ほくほくなバイトも

職場から斡旋で、予防接種の介助とプールの救護室のバイトに何回か行きました。その時休みの人に声をかけているみたいで、すごく楽しかったし高給でした。

健診のバイトはかなり美味しいバイトです。

ちょっと珍しい?

一度だけ、某葬儀場にて待機看護師したことがあります。ショックや疲労で倒れる参列者さんが多かったので、その対応や処置が主な仕事でした。あとは、旅行の添乗で全国各地に行きましたよ!

動物園の救護室。でも誰も来ませんでした。

→続いて、経験なし、のみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事