アンケート

職場

ナースコールの、正しい「対応」って?

2016/10/27

仕事中何度も受けるナースコール。みなさんはナースコールを受けたら、何と返事をしていますか?職場によっても、またその人その人によってもこれ!という答えがあるかもしれませんね。聞いてみました。

集計期間:2016-07-09~07-14
有効票:1,493票

ナースコールを受けたら、何と答えますか?

ncall

うかがいます、とお答えの方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

「うかがいます」です

まずは確認してから

まずは、「どうされましたか?」と聞き、患者の返答を確認してから「伺います」と言う。

まずコールを受けて「どうされましたか?」「お伺いします」ですねー。

どうされましたと伺った上で、伺いますと言う

どうされましたか?っと聞いてからうかがいますって病棟の時教わったかな?

とにかくすぐ行く。

今いるところは会話できないから、飛んで行く。前いたところでは「うかがいまs…どうされました?」って感じですぐ部屋に入ってました。

うちの病棟はどちらかといえば我先にとナースコール競争してるかも。もちろん待たせることもあるけど、基本的にはすぐにお部屋に行きますね〜

すぐに直接訪室します。

連打されることも

うかがいますって言ってもナースコール連打する患者もいて、大抵そういうときの用事って、どうでも良かったりする。緊急なのかと思ってヒヤヒヤさせられるけど。

でも現状は待たせてしまって再コールされますが!

→続いてそのほかのみなさんのコメントを見てみましょう
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索