アンケート

恋愛事情

年々、看護師の出会いは減少していることが発覚!

2016/10/15

ナースの職場では女性が圧倒的に多いですが(病棟などは特に)、職場での出会いは多いと思いますか?それとも、少ないと思いますか?1年前のデータと比較してみました。

1年前と同様に、少ないと思う方が多い、という結果になりました!

集計期間:2015-03-18~03-23/2016-05-29~06-03
有効票:1,455票/1,630票

deai

出会いは少ない、とお答えの方が増えているようです。
では、みなさんのコメントを見てみましょう!

出会いは少ないと思います

対象がそもそも少ないから

検査科や放射線科などのスタッフと結婚した人はいましたが、出会いは限られてくると思います。

周りに患者や医療従事者は多くても、「出会い」は全くないです。

私の職場は、男性看護師は少ないし既婚。医療技術者も、若い人は居るけどほぼ既婚。研修医いるけど、遊び歩いてチャラい感じがして、視野にはいれていないです(笑)そう考えると出会いはないですねー

仕事に恋愛を持ち込めない

確かに男性医師や男性ナース・その他男性のコメディカルも存在します…が、忙しすぎて存在を認識するのみ。恋愛感情なんてめばえる気がしません。中には積極的に交流を深めている人もいるみたいですが…いろいろな噂がすぐに流れるので、賢い人は病院内に出逢いを求めたりはしません。

出会い、全くない

出会い対象者がいない。

うちの病院は男女比半々位ですが、男性看護師は若い人でも大抵既婚者。そもそも職場で出会えるとは思ってませんけど。

老健だから、若い子が居ない!メンズの看護師さんは、病院勤務が多い!

精神科病院勤務ですが殆どの方が既婚者です。そして病院の中で20代が私だけということもあり、なかなか出会いがありません(°_°)看護学校の同級生は出会いも多くあるそうで正直羨ましいです。久々に恋愛したいです(>_<)

出会いは職場に求めない。

病院の規模や種類・科によって違いますが基本的にないと思ってた方がいいです。出会いはプライベートで作る!

家と職場の往復でどうやって出会いを見つけるんだろ…

→続いて、そのほかのみなさんのコメントを見てみましょう
1 2

恋愛事情の新着

アンケートの新着

検索