1. トップ
  2. ナーススクエア
  3. アンケート
  4. 年々、看護師の出会いは減少していることが発覚!

【連載】恋愛事情

年々、看護師の出会いは減少していることが発覚!

  • 公開日: 2016/10/15
  • 更新日: 2019/1/18

 

ナースの職場では女性が圧倒的に多いですが(病棟などは特に)、職場での出会いは多いと思いますか?それとも、少ないと思いますか?1年前のデータと比較してみました。

1年前と同様に、少ないと思う方が多い、という結果になりました!

集計期間:2015-03-18~03-23/2016-05-29~06-03
有効票:1,455票/1,630票

deai

出会いは少ない、とお答えの方が増えているようです。
では、みなさんのコメントを見てみましょう!

出会いは少ないと思います

対象がそもそも少ないから

検査科や放射線科などのスタッフと結婚した人はいましたが、出会いは限られてくると思います。

周りに患者や医療従事者は多くても、「出会い」は全くないです。

私の職場は、男性看護師は少ないし既婚。医療技術者も、若い人は居るけどほぼ既婚。研修医いるけど、遊び歩いてチャラい感じがして、視野にはいれていないです(笑)そう考えると出会いはないですねー

仕事に恋愛を持ち込めない

確かに男性医師や男性ナース・その他男性のコメディカルも存在します…が、忙しすぎて存在を認識するのみ。恋愛感情なんてめばえる気がしません。中には積極的に交流を深めている人もいるみたいですが…いろいろな噂がすぐに流れるので、賢い人は病院内に出逢いを求めたりはしません。

出会い、全くない

出会い対象者がいない。

うちの病院は男女比半々位ですが、男性看護師は若い人でも大抵既婚者。そもそも職場で出会えるとは思ってませんけど。

老健だから、若い子が居ない!メンズの看護師さんは、病院勤務が多い!

精神科病院勤務ですが殆どの方が既婚者です。そして病院の中で20代が私だけということもあり、なかなか出会いがありません(°_°)看護学校の同級生は出会いも多くあるそうで正直羨ましいです。久々に恋愛したいです(>_<)

出会いは職場に求めない。

病院の規模や種類・科によって違いますが基本的にないと思ってた方がいいです。出会いはプライベートで作る!

家と職場の往復でどうやって出会いを見つけるんだろ…

→続いて、そのほかのみなさんのコメントを見てみましょう

恋愛事情の新着

相手選びに失敗しない?多くのナースが同棲に賛成!

結婚したいから同棲する?! みなさんは、結婚前の同棲について、ありだと思いますか?お互いの生活や価値観がわかるというメリットがある一方、お金の問題や結婚のタイミングを逃すかもしれないし・・・というデメリットも。聞いてみました。 結婚前に相手よ...

2019/3/2

貧乏なイケメンとお金持ちなブサイク・・・ナースはどっちを選ぶか

みなさんは、結婚相手として選ぶなら、貧乏なイケメンさんとお金持ちなブサイクさん、どちらを選びますか?お金か顔か、ある意味究極の二択でもありますが・・・みなさんならどちらか、教えていただきました。 集計期間:2018-03-27~04-01 有効...

2018/8/23

遠距離恋愛でもナースは平気?yesと答えた人の割合は

みなさんは、もしご自身がするとしたら、遠距離恋愛でも大丈夫だと思いますか?信頼関係があれば平気、という声も、反対に制約が多いので難しい、という声も。教えていただきました。 集計期間:2017-10-25~10-30 有効票:1,424票 ...

2018/8/12

自分が男だったら看護師と付き合いたい?Yesと答えたナースの割合は

みなさんはもしご自分が男性だとしたら、看護師と付き合いたいと思いますか?同僚や上司の方、あるいは自分を思い浮かべて、その理由も合わせて教えていただきました。2年前と比べてみましょう。 自分が男性だったら、看護師と付き合いたいと思う? 集計期間:2...

2018/7/4

恋愛におけるナースは、草食系と肉食系、どちらが多い?

みなさんは恋愛において、自分のことを草食系だと思いますか?それともがつがつアタックする肉食系だと思いますか?教えていただきました。 集計期間:2018-02-13~02-18 有効票:1,333票 あなたは草食系?肉食系? ...

2018/6/28

アンケートの新着

外来の勤務は実際のところ楽?大変?外来ナースに必要なこととは…

育休明けや少し病棟に疲れちゃったというときに転職や移動されがちな外来。 日勤だけだし、ルーティン業務が多そうで病棟よりも楽なイメージを持たれることも多い部署だけど、実際はどうなの? 軽はずみに外来を希望して、こんなはずじゃなかったなんてことにならないように…実際の外来ナースの...

2020/10/5

あなたは損してない?福利厚生の有効活用してますか?

職場の福利厚生にどんなものがあるか知っていますか?もしかしたら、あなたにピッタリの福利厚生があるのを知らずに損しているかも! もっとナースがお得にナースライフを送るために、皆の福利厚生事情を探っていこう!   職場の福利厚生 ナース専科調べ(20...

2020/9/28

看護助手さんへのケア依頼は看護師としてどうすべき?

忙しい看護師にとって、看護助手さんの存在はキーパーソンとも言える!検査出しや搬送のお手伝いをしてもらったり、ケア全般を全て看護助手さんにお願いしている病院もあるはず。ただ、看護助手さんと業務分担がうまくいっていないという病棟もちらほら。 看護助手さんにケアをお任せする?しない?...

2020/9/21

時短勤務なら業務はフリー?受け持ち?

多くの職場で産休・育休明けなどで、時短勤務を選択する看護師がどんどん増えてきていますよね! 実際に時短勤務をしてみると、時間は短いけど意外と働きにくいとか申し訳ないなどいろいろな問題が生じてくることが少なくないはず…。 現代の女社会を時短勤務で働くってどんなことなんだろう? ...

2020/9/14

退職する時、誰に相談するのがベスト?

多くの看護師がライフスタイルの変化やキャリアアップなどで転職の経験を持っているはず。転職するときは当然今の職場を退職しなければならない。そんなとき、あなたは誰に1番初めに相談した?相談相手を見誤ると、あらぬ噂が病棟内に広まってしまったなんてことも… 退職について誰にいつ相談すべ...

2020/9/7