アンケート

職場

今も昔も、ナースご用達の〇〇は、コレ!

2016/10/8

みなさんが使っているナースシューズはどんなタイプですか?職場で決められている方、自由に選べる方などいらっしゃると思いますが、聞いてみました。1年前のデータと比較してみましょう。

1年前と同様に、スニーカータイプが1位、という結果になりました!

集計期間:2015-03-19~03-24/2016-05-22~05-27
有効票:1,575票/2,085票

nshoes

スニーカータイプの人気は圧倒的ですね。
では、みなさんのコメントを見てみましょう!

スニーカータイプを使っています

職場で決められている。

うちの病院は真っ白なスニーカーしかだめ!まぁ、走ったりとかが多いので動きやすいとは思います。

病院規定によります。クロックス派ですが、今はスニーカーです。

動きやすい&走りやすい

何かあったときに走って駆けつけやすいので、踵もしっかりしているスニーカー派です!

センサーマットが鳴ったら走らないといけないので(-。-;

足を守れる

針が落ちてきても大丈夫そうだし、足が疲れにくいのがいいです

爪先を守り、フィットするから、スニーカーが好きです。蒸れず脱ぎ履きしやすいスリッポンタイプをよく買います。

震災以降 医療安全、災害対策のため つま先と踵がしっかりカバーされたものが推奨されています。実際 震災の時は 天井からの水漏れや ガラスの破片だらけだし エレベーターが使えず 患者さんを人力で 階段で下ろすなどし、サンダルやクロックスは危険でした。

感染管理を考えると露出のないスニーカーなどか最適とセミナーで習いました。血液が飛んだり注射針など落とした時、防御出来ません。実際に注射器を落としたスタッフが足指に刺さった事がありました。

愛用中なのは・・・

イージートーン。足が疲れにくいし、クッションが効いていて気持ちいいです。

クロックスのスニーカーです。ちょっと蒸れますが、足は楽ですよ

ダイエットにもなるシューズ愛用で、密かな抵抗してます。笑

静電気防止シューズが職場から支給されます。

→続いて、そのほかのみなさんのコメントを見てみましょう
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索