アンケート

ナースの美容・健康

ナースが自分の「歳」を感じるのは、こんなとき

2016/10/6

みなさんはふと「自分も歳をとったなあ」と感じる瞬間はありますか?人に言われたり、自分で鏡を見て気づいたり・・・元気&健康が一番だけど、寄る年波には勝てないことも。みなさんの歳を感じる瞬間、聞いてみました。

集計期間:2016-06-27~07-02
有効票:1,322票

歳とったなぁ、と感じる瞬間はありますか?

rouka

身体がしんどくなった時、歳を感じるとお答えの方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

体力の低下(夜勤がしんどいなど)

夜勤明け、寝不足がつらい

疲れやすくなりました。学生時代は少しくらい寝ていなくても平気だったのに、今じゃ無理本当に。一番若いんだからと言われるけど、それなりに身体の変化がきているのよ

明けは死んだように眠るようになりました。

明けで遊びに行かない(;´_ゝ`)

前と同じようにはいかない

帰宅後、気がついたら爆睡した後だった…というのが多い。

風邪をひいたら治りにくくなりました。2週間ぐらい咳が続くのでつらいです。

鏡を見て

昔はなかったのに

肌にハリがない、たるんでる、シミソバカスが目立つ、肝斑がある、etc きりがないです。 あとは、身体の節々が痛くなってきたことです。歳をとると、肌だけでなく身体全体に影響を及ぼします。若い時から身体を鍛えておくことが大事なことか、今になって痛感しています。

鏡で見た時もだけど、写真で見たらゲンナリします。ほうれいせんが!

記憶力の低下

ちょっとしたことが、すぐに出てこない

患者さんの名前が覚えられなくなりました。昔は覚えられていたのに・・・

当てはまる項目がありすぎて困ってます。測ったバイタルが覚えておけないのが困ってます。

先週ついたオペを、パッと思い出せない

→続いてそのほかのみなさんのコメントを見てみましょう
1 2

ナースの美容・健康の新着

アンケートの新着

検索