アンケート

仕事で使える小技

これもナースだからこそ?「生理中での失敗談」

2016/8/18

ナース専科会員の皆さんを対象にした「生理についてのアンケート」もいよいよ残りわずかとなりました。
今回はより「ナース特有の生理の悩み」について掘り下げていきます。
seiri 6 picture (1)

Q14 白衣で気を付けていることがありますか?

看護師として働く時、多くの職場で採用されているのが「白衣」です。
真っ白な白衣は、清潔なイメージがある一方で、汚れもかなり目立ってしまうもの。
そこでナースの方々は生理時に白衣についてどのような点を気を付けていらっしゃるのでしょうか?

私は生理の時、ここを気を付けています

パンツスタイルにしている。
なるべく座らない。

紙パンツ+夜用最大ナプキンを使用しています。

ズボンの下にスパッツを履くようにしている

以前の病院はパンツが白色で、出血で汚したことが何度もある。
そのため、パンツ型の生理用品を使用している。

仕事の時はタンポン、休みの時はナプキンを使い分けて、白衣が汚れないように工夫しています。

生理用ショーツの上に、ガードル等ボディシェイプ用のぴったりフィットする下着を履いて、ナプキンがずれないようにしている。

集中力がなく頭の中がパニックになるので、いつもよりペースを落として仕事をしている。

→てきぱきと動きたいけど、なかなか体がいうことを聞いてくれませんよね…。
1 2

仕事で使える小技の新着

アンケートの新着

検索