アンケート
  • 公開日: 2016/7/2
  • 更新日: 2019/1/9

ナースの美容事情 美容院行く頻度は?

みなさんは、美容院にどのくらいの頻度で行っていますか?まとめなくてすむから短い方が楽かと思いきや、短いと髪型の維持が大変かも・・・?1年前のデータと比較してみました。

1年前と同様に、2~3ヶ月に1回という方がもっとも多い、という結果になりました!

集計期間:2015-01-18~01-23/2016-03-01~03-06
有効票:2,086票/1,763票

biyouin

一方で、いつから行ってないのか覚えてない、という方も・・・
では、みなさんのコメントを見てみましょう!

1ヶ月に1回行きます

ショートの維持のため

ショートなのでマメに行きます。ロングなら半年くらい行かないかも(^^;;

ショートにしてからは1ヶ月に1回ぺースで行ってます。リラックスも兼ねてでもあるので。

ベリーショートなので頻回に美容院にいくことになります。一度ベリーショートにしたら少し伸びただけで気になってしかたありません。

染めるのも身だしなみ。

白髪染めをしなきゃなんないから、3〜4週間に一度は行きます。30〜40代の頃はおしゃれ染めだったから、多少伸びても気にならなかったけど今は無理!

カラーリングしてるのとショートカットが私のトレードマーク。

2~3ヶ月に1回行きます

こちらも髪型維持のため。

寝癖対策に毛先にワンカールかけているので、パーマがとれてきたころに行く

ショートカットでもダメージが酷くて、リラックス目的も有りヘッドスパとカットとで定期的に行ってます(^ω^)

半分セルフカットしつつ

基本、ショートなので2〜3ヶ月です。ただ、前髪は自分で切ります(時々失敗してワカメちゃんになりますが)

短めにカットするので、伸びてきたら先端を自分でカットし2、3ヵ月したら美容院に行きます。

→続いて、そのほかのみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事