アンケート

ナースあるある

ナースにとって必要なのは、〇〇気!

2016/6/19

ナースとして働く上で、必要な「気」は何だと思いますか?元気、やる気、根気、強気・・・どれも大事だけど、ナースにとってはどの気が大切だと思いますか?教えていただきました!

集計期間:2016-04-17~04-22
有効票:2,136票

ナースにとって必要な「気」はどれだと思う?

kikiki

根気が必要!という方が半数近くいらっしゃいました。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

根気が大事!

ナースになるまでにも必要だし

とにかくあきらめたりやめないで続けることが必要な仕事じゃないかなぁと思います。看護師になるまでの過程も長くていろいろあったので、やっぱり根気かなぁと思います

諦めずにやり続けること。そうでないと実習が乗り越えられない。

落ち込んでもくじけずに

新人の頃は、やる気だけあっても努力しないと意味がないので、覚えるまでは日々根気よく頑張ることが一番だと思います。

失敗したりして落ち込むこともあるけど諦めず投げださずに頑張ればいつかは…と言う思いから。

人間関係もあるし・・・

知識、技術、応用力、そして人間関係とか、我慢強さですね

患者を指導させていただく根性です。どうやったら病気と向き合ってくれるのぉ〜(泣)

やる気が大事!

仕事はやっぱり、モチベーション

やる気がなければ、キツイ、汚い、危険の3kといわれる事がいくら元気でも乗り越えられないナースのお仕事!給与に割りが合わないと脱落してしまう。やはり、ナースのモチベーションが問われるでしょうね!

やる気のない人と一緒に仕事するとたいへんですよ。健康的という意味での元気も重要です

やる気がないと見て解る。同じ仕事をするならダラダラされたくない。仕事がはかどらなくなる。

→続いてそのほかのみなさんのコメントを見てみましょう
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索