アンケート
  • 公開日: 2016/4/9
  • 更新日: 2018/12/13

結婚や出産。人生の岐路に、ナースはどう対応してきた?

みなさんは結婚を機に、今のお仕事辞めますか?それとも続けますか?既婚者の方にもこれから!の方にも伺いました。2年前のデータと比較してみました。

2年前と同様に、仕事は続ける、という方が約7割という結果になりました!

集計期間:2014-12-06~12-11/2016-01-18~01-23
有効票:1,560票/1,669票

kekon

結婚を機に仕事を辞める、とお答えの方が少し増えているようです。
では、みなさんのコメントを見てみましょう!

結婚を機に、辞めます(辞めました)

引越しで辞めざるを得なかった

引っ越しを伴う結婚だったので仕方なく・・・。いまだに続けておけば看護師人生変わったかもと思うことがよくある。

遠恋だったので、私が仕事を辞め、引っ越しをして、新生活を始めました。

結婚後、遠方に引越したので辞めざるを得なかった。田舎での職探しは、今までの給料と違い過ぎて、なかなか踏み切れず・・・(笑)

一旦辞めたけど戻った

結婚を機会に一旦退職しましたが、出産後同じ職場に再就職しました

一度は辞めましたが、家に1人で居る事が出来ず、復職しました。

今は子育てしながらパートで復帰しました

専業主婦を希望

旦那さんの収入で変わると思いますが本音は辞めたいです。

結婚したら辞めるでしょ!?家事と看護師の両立なんて私にはムリ(笑)

目指せ寿退社を目標に嫌な職場のりきってます

絶対に寿退社!絶対に辞めてやるぅ!!って、10年間…言い続けてたぁ。(笑)。

→続いて、仕事続ける派のみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事