アンケート

職場

新人が休んだ理由は、「〇〇が壊れて検査ができない」から!?

2016/3/1

新人時代は、毎日緊張の連続で体調も崩しやすいもの。でも、中には「それで休むの!?」というものもあるわけで…。
今回は「新人」のありえないと思った欠勤理由のご紹介です。それでは、どうぞ!
angry 4

こんな「新人」からの欠勤理由に驚きました!

事前に休みを取るという選択は?

「田舎の友達が東京に遊びにきたので、東京を案内するから・・」と。
どんなに考えてもあり得ない理由。
嘘でもいいから、風邪引いてくれ。

心配していたら、まさかの…!!

良く遅刻する新人でしたが、ある日いつものように遅刻だと知らせる為の電話をかけてもとらず。
またかと思い、目の前の寮に住んでいる子だったので、事務に鍵を借り同僚と2人で見に行くと部屋にはいない。
そこで初めて慌てて捜索をしましたがどこにもいない。
親にまでかけて警察は・・・なんて考えてると本人から「調子が悪くて家で寝てるので休みます」
どこじゃーって叫んで呼び戻しました。

遊ぶ約束>仕事、なの?

「友達と遊ぶ約束ができたので休みます。」
その友達は、遠方にいてなかなか会えないのでとのことでしたが、そんなの早くにわかると思うので、いきなり休むことではないと思いますが。

「笑いながら」というのが信じられない

ある日の朝のこと。
新人さんが「頭痛で出勤できない」と職場に電話連絡が入った。
後日職場で新人さんに「私が休んだ日あるじゃないですか~。頭痛って言ったけど朝まで飲んでて仕事来れなかったんですよね~。」と笑いながら言われた。
そのときの新人さんへのがっかり感は一言では表現できません。

→こういうことが一度でもあると、先輩からの信頼がなくなってしまいます…
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索