アンケート

職場

ナースの不思議。知らない間にできている、〇〇

2015/12/21

ナースあるある☆「知らない間にアザができてませんか!?」

忙しく働いていると、ちょっとぶつけても気にしてる暇ないし忘れちゃう。そしてふと気がつくと、手足に青あざが・・・これいつできたんだろう?なんてこと、ありませんか?

集計期間:2015-10-15~10-20
有効票:1,866票

aza

なんと9割の看護師さんがあるある!との回答でした。
みなさんのコメントを見てみましょう。

いつのまにかあざ、できてます

一生懸命仕事してるからかしら

気づかずにぶつけてるんでしょうね。それほど、忙しく働いてるってこと??
夜勤明けは、とんでもないところにまで青アザが。一体どんな動きをしたのか自分でも不思議です
年を取ってくると、以前は何気に通過していた所で当たる事や、又気付か無いうちに青あざ見つける事もありますね。ああ〜年を取るなら美しく取りたいなあ。
よくあります!そして、年々治りにくくなっています。古いものがなかなか消えないところに、また新たなアザか増え…無限ループ状態です(^_^;)

あざはあちこちに現れる・・・

特に大腿部・・・車いすトランス時にぶつけるのかしら?
方向転換時、小指だけなぜかぶつける。あれは痛い!!目線と身体が一緒に連動して動けてないな。
引っかき傷にミミズ腫れ、青あざ、謎の茶色いシミ…笑 なんでしょう、これ。
よく膝に痣ができますが、心当たりがありません(・_・;
→まだあります、記憶にないけど痛いあちこち!
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索