アンケート

職場

トイレで患者さんがコールを押した、驚くべき理由

2015/12/17

確かに入院時、「何かあったらコール押してくださいね」と言いました。でも、こんな内容で呼ぶ!??
そんな「イラッ」としたナースコールを前回に引き続き、今回もご紹介していきます。それでは、どうぞ!!
angry 2

ありえない!思わずイラっとしたナースコール

思わず突っ込む

初めての入院の方で、「何かあれば呼んでくださいね。」とナースコールを渡したのですが、、
その後、「ナースコールの使い方がわかりません」とナースコールを使って言われました。
今使ってるじゃないの!?

目的が見え見え

「あごが痒いから掻いて。」
自分で全く問題なく動ける30代男性から。
セクハラの常習犯だったので自分で掻いた方が気持ちいいよと言って去りました。

コールを押した理由

おじいちゃんの男性患者に背中を掻いてくれと言われた。
いつも自分で孫の手を使って掻いているのになんで?とその時もイラッとしたが、その理由は、孫である男性を紹介したいからだった。
遠回しなやり方に後でもイラッとした。

「ほんの少し」

動くことができる方なのですが、本当に細かいことをナースコールで呼びます。
一番あきれたのは、「床頭台の引き出しから、ほんの少しだけ靴下がはみ出ているので直してください。」
引き出しはきちんとしまっていましたが、ほんの少しだけ靴下が見えてただけです。

→「ほんの少し」という言葉に、投稿者さんの怒りを感じます…!!
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索