編集部セレクション
  • 公開日: 2015/10/28
  • 更新日: 2018/12/13

新人がCOACHのバッグで通勤は生意気ですか?

私は30歳で、来春から新卒での就職を予定しています。
そこで、通勤に使うためのバックを新調しようと考えています。coachで良い物があったのですが、「30とは言え、新卒でcoachは生意気」と友人からアドバイスを貰いました。

現役看護師さん、今通勤時にはどんなバックを使っていますか?新卒、新人でも生意気ではないブランドは何かありますか?

もし「一体どんなセレブだよ!?」と思われそうなハイブランドを新人が普段使いで持っていたとすると、先輩方から悪いイメージを持たれ、目を付けられてしまう可能性は拭いきれないかもしれません。でも、COACHは…?
ブランドに感じる高級さの線引きは人それぞれのため、変な角が立たないように新人はブランドバッグを持つのは控えるべきなのでしょうか?

新卒でCOACHは生意気?

■「気にならない」とは言い切れない現実

私なら新卒がブランドのバックを使ってたらやっぱり目がいってしまいます…。みみっちい人間ですね…。生意気だとは言いませんが、好きなんだろうなとか、他にも持ってるの?とかは考えちゃいます。

古い感性というのではなく、世代によっては高級品で特別な場に使用するという感じを持つかもしれませんね。

女同士嫉妬や妬みがあると聞いたのでプライベートでしか、ブランドのバックを使用しません。

関連記事