アンケート

ナースの美容・健康

ナースに役立つ習い事:英会話

2015/10/9

仕事、プライベート、どちらにも役立ち交友関係も広がります。英語を習うことで自然と内向的な性格が改善される人も多いようです。外国人の患者さん対応はもちろん、プライベートの海外旅行先でも大活躍の習い事です。

english

ナースの英会話勉強法は?

英会話教室に通う。

外国の方と話をしてみたくて「ジオス」に約3年通いました英語を習いました。ペラペラにはなれませんでしたが、相手の方がゆっくりと話してくださり、自分の知っている単語であればヒアリングがある程度は出来るようになったので、通って良かったと思ってます。

この手の口コミで上位にあがるのは「ベルリッツ」ですが、料金、ハードさともに高い事で有名です。それなりのレベルを求めるならば、努力もお金も必要ということでしょうか。

米軍基地内で軍関係者の家族(主に奥さん)がやっていた個人レッスン。ネイティブな英会話でしたが、日常会話中心で楽しかったです。たしかコーディネート会社を通しての申し込みだったと思います。

週に1回程度、英会話に通ってます。英語は使ってこそ覚えると思っている私。仕事後に勉強するほど真面目じゃないので、楽しみながら身につけています。方法は、「家ではできるだけ英語で生活する」こと。独り言を英語で話すなど、はたから見れば変な人ですが、独り言なら間違っても恥ずかしくないし、悪い言葉もいえるし、何回も同じことを繰り返しているうちに会話にスピードがついてきた気がします。

子供を小学校6年間英会話に通わせました。学校の英語の成績も上位の方♪(親バカ)

お金をかけずに身につける方法も!

アメリカ人とルームシェアしていたことがあります。耳は相当英語に慣れました。聞いた英語を翻訳せずに理解する経験もできて、自分でも衝撃でした。口からも、ちゃんと英語が出てきました。レッスン代もかからずお得。今はすっかり退化してます(>_<)

お金をかけれないので、公民館とか今はユネスコ主催の英会話に通っています。週4回で年に1万5千円です。通勤中には図書館で借りたCDを聞いたり、米軍基地から流れてくるラジオを聴いたりしています。英検にもチャレンジしています。

「NHKの英会話シリーズ」が手軽で続けやすいと思います。

こんな習い方も

Skypeで個人レッスンしてました。楽しいんですがなかなか受講したい講師の予約が取れなくてリタイアしました…

その他のコメント

外国人を前にしても緊張しないらしいので、そこが一番の収穫だと思ってます。私自身、外国の方に話かけられると、目が合うだけで緊張して真っ白になるので。なので英語に慣れるのはもちろん、実際に外国人と接する事に慣れる事も重要だと思います。

留学経験があり日常英会話は可能ですが、医療英会話は全然わからないので、英会話教室を探しているところです。

ナースの美容・健康の新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索