アンケート

ナースあるある

仕事とプライベートを両立するには、〇〇が重要!

2015/9/26

ナースのみなさんが仕事と「両立」していることをご紹介しているこの企画。
今回は大切にしたいけど意外と両立が難しい「プライベート」編です。それでは、どうぞ!
ryoritsu 3

仕事と「プライベート」を両立しています!

家事・家庭

今できる事は後回しにせず、気が付いたときその場で片づける。
面倒くさがりな私は、つい後でまとめてやろうと思ってドンドンやることがたまってしまうタイプなので。
ちょっと早起きで朝のうちに掃除を済ませる。
夫も手伝ってくれるように上手くコントロールする。

患者様の食事を参考にしています。食事介助をワーカーさんに任せず自分でやってます。
そうとも知らずに優しいナースと言われてます。

とにかく、気合い!そして、主婦業を今日は無理と思ったら、やらない!寝る!

家事が負担にならないように時短料理や常備菜作りをする。業務以外の自分の仕事がある場合は残業する日を決める。

仕事中も一息つける時はホヤっとしてるし、家庭でも家事は適度に手を抜いてやってます。
すべてのことをキチッとしなければならないと思うことがストレスになるので、キチッとすることとしなくていいことをうまく使い分けてる感じです。

→家事は「適度」に手を抜く(個人的メモ)
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索