アンケート

職場

ナースが器用なのは、手先だけではなく◯◯も…?

2015/9/21

ナースあるある☆使えるものは足でも使う!?

忙しく働いている時、手がふさがってるからといって、ついつい足で引き戸を開け閉め、ゴミ箱を引き寄せて・・・なんてことはありませんか?便利?それともちょっと下品?みなさんはいかがですか?聞いてみました。

集計期間:2015-07-21~07-26
有効票:1,556票

leg

ほとんどの看護師さんがあるある!との回答でした。
それではみなさまのコメントを見てみましょう。

使えるものはなんでも使う。足も使います。

必要に迫られて足を使う。

訪問看護では、一人でしなければいけないから、しょっちゅうありますよー
患者を両手で支えていれば、足を使わなきゃ無理な場面が多いし、一人で車椅子に移動するときにボディメカニクス上も脚を使いますよね。
手術室勤務の時に、手洗いして手が使えないので、足でゴミ入れを寄せてました。
歩行介助中、手を離せない時に、ちょっとだけ。

使えるものは・・・

頭もお尻も肘も膝もどこでも使う(笑)
肘でも膝でも頭突きでも、手が塞がっていたらどこでも使います。体が柔らかいので、電気のスイッチも足で押せます。昔からやっていて、親が嘆いていました。
学生時代に「使えるものは親でも医者でも使え!!」って習ったし…
昔から親に「あんたは手が不器用なわりに足が器用だよな〜。」と呆れられていました。ちなみに我が家の家訓は『立っているものは親でも使え。寝ているものは立たせて使え。』です。
そして、立ってるものは先輩でも使え。
→続いて、「使わない」という看護師さんたちのご意見
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索