アンケート

職場

ナースの職場には暗黙のルールがある。それは…

2015/8/17

ナースあるある☆職場に暗黙のルールがある

ある看護師さんの職場では、食後必ず歯磨きをするという暗黙のルールがあるそうです。みなさんの職場には暗黙のルールありますか?また、どんなルールかも具体的に教えてください。

集計期間:2015-06-17~06-23
有効票:1,515票

rule

大半の職場では暗黙のルールがある!との回答でした。皆さんのコメントを見てみましょう!

暗黙のルールがある!

いろいろあります暗黙のルール

夜勤には、必ずやオヤツ持参。みんなでシェア。
お昼休憩の時の座る席。
休憩室の課長が座る場所。
男性看護師は詰所のトイレを使わない。しかしそれに気付かない新人の男性看護師…
院長が休憩室に居る時、TVはNHK以外はつけてはいけない。以前はフジテレビもokだったのに。

不利なルールに不満の声も

お昼ご飯の時に、テーブル拭きとお茶をいれるのは、その日の一番下っぱがやっています。
申し送り中や、上司、若しくは医者と話してたら自分の受持のナースコールでもコールは決して取らないのが許される、アホらしーわ。
師長、主任、副主任、認定が自分達に有利なルールを作ってくる。
気付いた人が弾性靴下の洗濯、医療廃棄物をゴミ捨て場まで持っていく…など、「気付いた人が雑務をやる」があります。気付いても気づかぬふりをされるので、雑務は私や准看護師の仕事と化しています。
一年目は残業をあんまりつけてはいけない!おかしいでしょー。看護師歴で残業代の値段違うのに!
上に逆らうと、意見を言うとシフトが過酷になる。本当アリエナイ
→続いて、「なし」な看護師さんたちのご意見
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索