アンケート

ナースの美容・健康

忙しいナースに!気軽にできる健康法を紹介!

2015/7/27

ナースがお勧めする健康法をご紹介してきたこの企画。忙しいナースだからこそ、気軽に始められる健康方法♪
最終回である今回も、様々な健康方法が登場します。それでは、どうぞ!
ohuro

お湯につかってゆっくり♪「お風呂」

半身浴をしています。
ウチは特に冬場は浴室そのものが寒く、洗い場で体を洗うのもしばらくお湯に浸からないと体の中まで温まらず無理です。しかし長く入るとしんどいし、そういう時に半身浴を知りました。
お湯の温度も低めにして長くてゆっくり温まっています。水分補給もしっかり しています。

とにかく毎日お風呂で湯船にしっかり浸かります。浸かりながら脚のマッサージや肩回しをして、コリをとるようにしてます。
もともとお風呂が大好きで1人暮らしの時は、1時間以上ゆっくりつかってました。
主婦になって自分の時間を確保するのが難しくなったのでマッサージも始めました。入浴で血行が良くなっているからか、かなり体が楽になります。

温泉+ランチのセットに行きます!
ついでに時間とお財布に余裕があったら、マッサージも受けたりしています☆
仕事を頑張る上でリフレッシュは大切だと思います(^-^)

入浴の際少しぬるめの湯に1時間以上つかって、本を読んでいます。そうすることで気持ちがリラックスし、たくさん汗をかいて肌も心も元気になります。

半身浴です。お風呂が大好きで、普段から長湯です。湯船に浸かりながら新聞を読んだり、覚えなければならない事柄を紙に書いたものや、コピーを持ち込んで過ごしています。意外に身に付くように思います。
半身浴で発汗もあり、下肢のだるさやむくみもましです。しかし老眼が進んで少し読みづらくなりました。

→オススメの健康法は続きます
1 2 3

ナースの美容・健康の新着

アンケートの新着

検索