アンケート

職場

「子供できた?」とたびたび聞いてくる先輩の本心は…

2015/7/17

人生いろいろ。看護師さんだっていろいろ。「なんでこんなこと言われなきゃいけないんだ!」という怒りをご紹介しているこの企画。
今回は「上司や同僚に言われた一言」編です。それでは、どうぞ!
nayami

その性格は、病気のせい?
病気になる前の友達とあってる?

私は、物事をはっきり言うタイプです。今の職場に勤務してから、くも膜下出血と動脈瘤で3回手術をしました。
以前とは何も変わらないと感じてます。師長と面談時、上記の事を言われ、唖然というか、師長が私をそんな目で見ていたんだと感じました。

他の看護師3人から、報告受けてるけど、私に何か報告ない?
患者さんの腕の処置してる時に傷つけたって聞いてるけど。

師長から呼び止めて言われた。
身に覚えがなく誰がそんなことを言ったか、腹がたった。患者が私を名指ししたわけではなくすでに患者が退院してから時間が立って聞かれ、早く確認してほしかった。

旦那がいるから良いじゃん

経済的な理由で夜勤を増やそうとした時に言われた言葉。上記の言葉は「養ってもらっていて小遣い稼ぎのために働いている」と思われているのだと感じた。
実際は別居の親の生活費も完全負担しているため独身の時よりも困窮しています。

代わりはいくらでもいるからね

クリティカル病棟で働いており、業務量が多いこともあり、転職したいとポロっと口にしたところ、先輩に上記の事を言われ、これまで頑張ってきた事を否定されたように感じ、悲しくなった

→代わりがいないから、大変なのでは?と思ってしまいました。
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索