アンケート

職場

ナースはこんな先輩に憧れる!

2015/7/26

看護師として働き始めると、仕事もテキパキで患者にもスタッフにも優しい先輩がいて憧れる一方、反面教師になるような先輩がいることも?皆さんには、憧れる先輩はいますか?

集計期間:2015-06-09~06-15
有効票:1,402票

いる、以前はいたという方が約8割

senpai

一度は憧れる先輩ナースがいたという方がやはり多いようです。どのようなナースだったのでしょうか。みなさんのコメントを御覧ください。

憧れる先輩がいる!以前はいた!

特に患者さんとの接しかたに対する憧れが多いよう

一番最初の勤務先の院長は、陰口・悪口・イジメを絶対に許さない人。なので、その下で働く上司や先輩達は皆が優しく素敵な人達でした。その職場が素晴らし過ぎて、医療現場の現実を色々知ってしまった現在も見切りをつけずに看護師続けちゃってますね~

もう退職された方ですが、すごく尊敬していた人がいました。仕事もさることながら、患者さんとのかかわり方が本当に真似できない方でした。

プリセプターだった方を尊敬しています。私が右も左も分からないときに,根気強く丁寧に基本を教えてくれました。ああいう先輩になりたいなと思っていますが,なかなかなれません。

同じ年齢で患者さんにもスタッフにも優しく、仕事は早いし、分からない事を分かりやすく説明してくれる副主任です。

異性の先輩・・・(^^) アセスメントもできるし、頭もきれるし!!いや~あこがれます(^人^)

多少の愚痴は看護師だって人間だからあるもの。それを周りに話しても、その場限りで、皆に対等な態度や言葉で仕事をしている今の師長。仕事も家庭、子育てもこなしていて本当に尊敬する。

います!みんなから好かれてて、仕事は早くて的確、おしゃべりも上手、そして聞き上手!その人が詰め所にいるだけで、空気がピリッとしてとても職場の雰囲気がしまります!

絶対に笑顔を絶やさない先輩がいます。患者さんに対しての態度物腰の柔らかさ、言葉掛け全てが素晴らしいです。

院長が説得しても納得しない精神疾患を持つ患者を、看護部長があっさり納得させる姿を見ると感動します。 あれくらい信頼されたい。

→続いて、憧れる先輩がいない、という方々のコメント
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索