アンケート

キャリア

面接時になぜか音楽に合わせてダンスすることに!?

2015/6/23

看護師に限らず、就職する上で避けては通れない「面接」。
今回も「そんなことあるの!?」と思うけど、実際にあった面接が登場します。それでは、どうぞ!
mensetsu 4

まさかの5時間待ち

看護部長が体調不良で、一週間休みの間に面接が組まれていて、行ってから発覚。
かわりに産科の師長が面談してくれることになったけど、緊急カイザーでさらに待ち、結局10時に面接だったけど、始まったのは午後3時でした

意外とこれも「看護師面接あるある」かも?

個人経営の医院に面接に行った時のこと。院長先生だけでなく院長先生の奥さんと3人で面接・・・。なんだか変な感じがしました。
面接によくある志望動機や看護観は聞かれず聞かれるのは家族構成や出身学校のことで完全に世間話でした(笑)

似ていて助かった!?

ここの病院の面接は圧迫面接で怖い、と噂で聞いていた。恐る恐る面接会場に入り、面接を受けている途中で一番偉い人が、、「話し変わっちゃうけど、あのね、私さっきからあなたの顔が天海祐希にしか見えないの(笑)」と言われびっくり。
面接も和やかで楽しかったのですが、他にここの病院を受けた友達はみんな圧迫面接だったみたい、、、

面接官の優しさ??

ある病院の就職説明会に行ったときにそこの病院は給料がとても良いことは知っていたが面接官の人が給料は良いけどナースステーションの雰囲気はとても悪いからねって言ったこと。
そんなこと言われたら行きたいなくなったからやめた。

→芸能人に似ていると、面接が優しくなる(めもめも
1 2

キャリアの新着

アンケートの新着

検索