アンケート
  • 公開日: 2015/6/8
  • 更新日: 2018/12/13

ナースは患者さんの〇〇に左右されてしまうもの?

ナースあるある☆「病院食メニューに影響される」

朝から忙しく仕事をして迎える昼食介助。おいしそうなメニューに思わず自分の夕食も同じメニューに…。そんな看護師さんはどれくらい?

集計期間:2015-04-28~05-04
有効票:1,344票

aruaru3 3
影響を受ける看護師さんは約4割と、意外と少ないことがわかりました。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

病院食メニューに影響されます!

こんなメニューだと影響されてしまいます

カレーライスが出ると食べたくなります。
焼きそば、コロッケ、丼、うどん。回転焼き、鯛焼き、シュークリーム、煎餅。ココア、ミルクティー。兎に角、影響されっぱなしです。
いつもお吸い物の出汁と三ツ葉の匂いに悩殺される
しょっちゅう!天ぷらが出た日は天ぷら弁当
焼きそばが、たまにでます。ソースの香りにやられます。
麻婆豆腐が正にそれ

食事に力を入れている病院なので

汁物でしたが、ごま油が入っていて香りがすごく良かったのでその日の夕食はごま油が入った汁物でした。また、鯖のみぞれ煮があった時は早速、鯖と大根を買いました。食べたかっただけに美味しかったですよ。
前に勤務していた病院は病院食に力を入れていたので、小鉢の料理本まで出版するほどでした。主菜は自分で作っていましたが、副菜は参考にしていました。
今の職場は食事が美味しいので、昼休みに厨房までレシピを聞きに行った事もあります。また、あまり野菜を進んで食べない子供には、メニューが勉強になり…同じものを作ってあげたりします。
祝膳の小鉢なんて、栄養課からレシピ聞いてきました(笑)
→続いて、「影響されない」方々のご意見

関連記事