アンケート

仕事で使える小技

持っていると仕事がはかどること間違いなし!なお勧め看護グッズ♪

2015/5/17

看護通販雑誌やサイトを見てて、「便利そうだな」とは思うけれど実際に買うのは躊躇してしまうことありませんか?
皆さんから「お勧めの看護グッズ」をご紹介しているこの企画。今回も「このグッズの率直な感想が聞きたかったの!」というものが続々と登場します。それでは、どうぞ!

点滴の管理ならこれ1台にお任せ!「PiPiナース」

resize_image 1

ひとつ持っているだけで何でもできるので非常に役立っています。時計、タイマー、電卓、輸液計算などなど。ライトもバックライトもついているので暗いところでも使えます。

時計の秒針に合わせて滴下を合わすよりも、ピッピッと音でリードをしてくれるすぐれもの。今でも、現場の声を取り入れてどんどん進化している。
持続点滴の多い時には特に便利。台数が少ないポンプに頼らなくても、大丈夫。ポケットの中でも邪魔にならない大きさ。

自分で計算できるのはもちろんだけど、ダブルチェックの時や夜勤の時、しっかり時間でおわらせたい時に良いです。
滴下に合わせて点滅してくれるのも分りやすくて良いですよ!

点滴中に ドクターから 急な速度変更の時に 素早く対応でき 助かりました。急な変更に 正直戸惑います。
特に ポンプを使っていないで、手動で合わせてる病院の私や、新卒ナースにはあるといいと思いますね。

まとめられるから、持ち運びもらくらく♪「ペンケース」

resize_image 2

ポケットでペンやハサミなどが横倒しになると取りにくいから立ててポケットに入るのはいいよ。

ボールペンがすぐに白衣の中で分からなくなるし、ボールペンのインクで白衣が汚れなくなった。洗濯に出してしまったりすることも減ったので買ってよかったと思う。

ボールペンなどポケットにそのまま入れていると他にも印鑑とかメモ長とか入れてて埋もれてすぐとりだせなかったりするので、ポケットの整理できて買ってよかったと思う

白衣が汚れないから。白衣の中でゴチャゴチャならないから。色んなメモなど交えて保管できるから
患者さんの前でも、探さずにだすことができるから。

→なぜかボールペンって、少しずつ、でも確実に白衣から消えていくんですよね…
(自分の管理能力のせい?)
1 2

仕事で使える小技の新着

アンケートの新着

検索